« 今年もタヌキがきました | トップページ | 小坂鉱山事務所・・・近代化遺産の壮麗さ »

2011年2月 6日 (日)

今年も立春初絞りの会

Cimg2893_1 立春という春の始まりを寿ぐめでたきこの日、今年もTさんが未明に搾り上がったばかりのお酒を1本、大事に大事に持ってやってきました。「喜び勇んで参上」とうれしい言葉のメンバーが集合。大宴会に。
 フルーティーなできたての味を愛で、持ち寄りの一品を講釈し、格調高い夜でした。外でタヌキが見ていたらなんというでしょう。

Cimg2898a_1

   お酒は澤乃井 純米吟醸生原酒 小澤酒造(株)[東京・青梅] です。蔵元さんでは、蔵人たちと地域の酒屋さんが一晩中総出で、「立春朝搾り」に取り組んだ貴重なもの。        (2月4日)

|

« 今年もタヌキがきました | トップページ | 小坂鉱山事務所・・・近代化遺産の壮麗さ »

工房の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513760/50790787

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も立春初絞りの会:

« 今年もタヌキがきました | トップページ | 小坂鉱山事務所・・・近代化遺産の壮麗さ »